レンタルバスターズ

ようこそ。アンケートにご協力ください。

コピー機レンタルのメリット

東日本:0120-222-902 西日本:0120-740-222

コピー機レンタルのメリット

オフィス・事務所を構えるにあたり、オフィス家具と同様に必要不可欠なのがコピー機です。
コピー機能はもちろん、プリンタ、ファックス、スキャンなど、あらゆる場面で活用されているかと思います。
ある程度の枚数を印刷する事務所では、これらの機能が一緒になった複合機を導入する場合がほとんどです。
しかし新品のコピー機を購入するとなると、1台数十万円はします。
レンタルバスターズの関連会社である中古オフィス家具・OA機器販売最大手のオフィスバスターズは、新品/中古コピー機のお買い上げとレンタルとを、お客様のニーズに合わせてご提案させて頂いております。
担当スタッフは、コピー機の機能/性能のみならず、これらの購入方法に関しての知識も豊富にございます。
コピー機に関することなら何でもお問い合わせ下さいませ。
お客様に最適な導入方法をご提案させていただきます。

さて、今回はコピー機レンタルのお話を中心にさせていただきます。

一次的にコピー機を利用したい

- 仮事務所で一時的にコピー機を使用したい。
- 決算期だけ、コピー機をもう1台増やしたい。

例えば建設現場の併設事務所や、大きなプロジェクトの詰め所など
事務所が設置される期間が限定されている場面では、レンタルが幅広く活用されます。
コピー機もレンタルにすれば、借りていた期間のレンタル料金と
印刷枚数分だけの費用負担で済むので経済的です。

購入コストやイニシャルコストを抑えたい

- 独立して起業するが、設備関係のイニシャルコストは抑えたい。
- カラー対応の高速機が必要だが、新品購入には手がでない。

使った分だけの費用を支払えば良いので、手元資金にゆとりができるというのが、レンタルの大きなメリットです。
購入だと中古のモノクロ機にさざるを得ない様な状況でも、
レンタルでなら高性能な機種の導入が可能になるかも知れません。
コピー機を使用する期間と総支払額とを比較して、購入かレンタルかを選択しましょう。

また、コピー機の導入費用というのは、本体に掛かる費用のみではなく
カウンター保守料金とセットで考えられるのが一般的です。
これら導入方式によって、カウンター料金(印刷1枚あたりにメンテナンス業者に支払う費用)というのは変動します。
弊社スタッフにお問い合わせいただけましたら、それぞれをご説明して、お客様にあった契約方法をご提案させていただきます。

資産管理の手間を省きたい

- 備品購入に関わる経理的な手間を省きたい

レンタルの場合、全額経費として計上できるというメリットもございます。
固定資産として登録されないので、減価償却など、付随する手続きを省く事ができます。

新オフィスの立ちあげや既存のコピー機入れ替えの際には
ぜひレンタルバスターズのコピー機レンタルをご検討下さいませ。

関連コラム

メールでのお問い合わせはこちら
お急ぎ
の相談もお電話受付中
0120-222-902