レンタルバスターズ

ようこそ。アンケートにご協力ください。

チェアレンタルの賢い活用法

東日本:0120-222-902 西日本:0120-740-222

チェアレンタルの賢い活用法

皆様が毎日使用されているオフィスチェア。座り心地はいかがですか?
疲労感や、肩こり・腰痛など、それらの原因は実はお座りのイスにあるのかも知れません。
特にパソコンに向かっての長時間作業を主とする方にとってはどんなイスに座っているか、というが作業効率に大きく影響を与えるのです。

【快適なOAチェアとは】

快適なOAチェアの条件とは何でしょうか?
・ 自然な体制で座れる
・ 自分の体型に合わせた調整ができる
・ 可動域が多彩で、椅子の上で動きやすい
といった要素が考えられます。

レンタルバスターズが主に取り扱っている、国内メーカー製のチェアはこれらの要素を研究し尽くして作られたものばかりです。
机の前に座りながらも、自然な体制をキープできるようにデザインされています。
調整機能が充実していて、座る人の体型や好みに合わせての細かい調整が可能です。
また、それぞれの機能の稼働のスムーズさや、使っている座面ファブリックやクッションのクオリティは日本製ならではのものがあると思います。
安価な輸入品は、見た目はオシャレで変わらない様ですが実際に座ってみると、残念ながら作りの違いを感じ得ずにはいられません。
「チェアを変えるだけで、疲労感が減り作業効率が上がるのなら、ぜひとも変えてみたい!」
と皆様思われるのではないでしょうか。
しかし、会社の家具をそう簡単に取り替えられるものでもないでしょう。
個人の方にとっても、毎日使うものだから慎重に選びたいものだと思います。
その椅子が自分に合っているのか、本当に変える事によって効果を実感できるものなのかというのは、ある程度使ってみないと分からないかも知れません。

【OAチェアお試しレンタルのお勧め】

そこでレンタルバスターズからご提案させていただくのが「OAチェアのお試しレンタル」です。
レンタルバスターズでは、国内4大メーカー(岡村製作所、コクヨ、内田洋行、イトーキ)製の家具を中心にレンタルさせて頂いております。
また、Herman Miller(ハーマンミラー)やSteel Case(スチールケース)などの欧米メーカーの製品も取り揃えております。
レンタルバスターズでは、これらの商品を中古品買い取りとして調達しているため他のレンタル会社様よりも安価に、幅広くご提案させていただくことができます。
弊社の商品ラインナップから、いまお使いのOAチェアよりもワンランク上のチェアをレンタルで試用してみませんか?
ぜひお問い合わせ下さい。
専門のスタッフがお客様のニーズにあったチェアをご提案させていただきます。

関連コラム

メールでのお問い合わせはこちら
お急ぎ
の相談もお電話受付中
0120-222-902