レンタルバスターズ

ようこそ。アンケートにご協力ください。

大企業にオフィス家具レンタルが人気な理由とは

東日本:0120-222-902 西日本:0120-740-222

大企業にオフィス家具レンタルが人気な理由とは

オフィス家具をレンタルするのは中小企業が多く、大企業は購入しているようなイメージがあるのではないでしょうか。もちろん、レンタルに比べると購入の比率のほうが高くなっています。ですが、現在では少し状況が変わってきています。年々、レンタルの割合が高くなってきているのです。

大企業にオフィス家具レンタルの利用率が増えている理由

その要因の一つとしてあげられるのがモバイル環境の普及です。これによって「持たない経営」というのが拡大してきています。
大企業の場合、当然従業員の人数も多く、必要となるオフィス家具も相当な数に上ります。

購入コストのみならず管理コストまで削減

これらを実際に購入するとなると、それらすべてを資産として登録し管理しなければなりません。 これには大きな手間と負担がかかるようになります。
それらの資産を全てレンタルを利用するとなると、資産登録の必要がありませんから管理をしなくてもよくなります。
そのため、大きなコスト削減にもつながるのです。レンタルであればオフィス家具を増やしたり、返却したりするのも柔軟に対応が可能になります。
こういった面からも大企業におけるオフィス家具レンタルが増加しているのです。こういった状況も、スマホやタブレットによるモバイルの普及があってこそかもなのかも知れません。

関連コラム

メールでのお問い合わせはこちら
お急ぎ
の相談もお電話受付中
0120-222-902