レンタルバスターズ

ようこそ。アンケートにご協力ください。

株主総会/説明会/セミナーにオフィス家具レンタルが最適な理由

東日本:0120-222-902 西日本:0120-740-222

株主総会/説明会/セミナーにオフィス家具レンタルが最適な理由

人数や規模によって会社内では対応しきれないケース

会社内で会議を行う場合や、会社説明会を行う場合、会社に常備してある備品のテーブルや椅子を利用すれば良いですが、参加人数の規模が多くなってしまった場合、会社内では対応しきれないケースがでてきます。
こういった場合、大人数を収容できる社外の会場などを借り、実行している会社も多いですが、規模の大きな会社になると、なかなか会場内のテーブルや椅子などを確保できないといったことが出てきます。

足りないテーブルや椅子は自社で用意が必要

会場によってはある程度のテーブルや椅子を貸し出してくれることもありますが、人数が多すぎる場合、不足となるオフィス家具に関しては、自社で用意しなくてはなりません。
規模の大きな会社となると、株主総会や説明会、セミナーなどを行っていることも少なくないため、その数だけ分の椅子を用意しなくてはならないことになります。

臨時で使用するオフィス家具の賢い調達方法とは

こういったオフィス家具を全て購入するとなると、莫大な費用が必要になることはもちろん、利用していない期間の保管場所などの確保の費用も必要となってくるため、会社の経費に重くのしかかってくることは言うまでもありません。
こういった問題点を解消してくれるのが、レンタルのオフィス家具になります。レンタルの場合だと、必要なときにだけ必要数と必要費用がかかることになるため、経費削減に大きく役立ちます。

関連コラム

メールでのお問い合わせはこちら
お急ぎ
の相談もお電話受付中
0120-222-902