レンタルバスターズ

ようこそ。アンケートにご協力ください。

長期レンタルがお得な理由

東日本:0120-222-902 西日本:0120-740-222

長期レンタルがお得な理由

現在ではさまざまなものがレンタルで利用できます。こういったレンタル品は短期で借りるよりも長期で借りる方がお得となっています。
一般家庭ではそれほど長期でレンタルするようなことはないでしょうが、オフィスで使用するオフィス家具などの場合は1年、2年といった長期間のレンタルも少なくありません。

短期レンタルと長期レンタルはどっちがお得?

常に使うものであれば購入すればよいですが、短期間や決まった期間だけ利用する場合はレンタルの方がお得です。
レンタル費用について、短期レンタル費用と長期レンタル費用を比べた場合、もちろん期間が長い分、長期レンタルのほうが高くなりますが、1日あたりの日割りレンタル費用は長期間レンタルした方が安くなくなります。

長期レンタルは貸し出す側にとってもメリットあり

これは、レンタルサービスを提供する側にとって、長期で貸し出している方がレンタルに出している期間が長くなるので都合がよいことになります。
その様な理由から長期間レンタルの方が料金を安く設定しています。
そのため、長期間のレンタルの方が貸し出す側にとっても、借りる側にとってもメリットが大きくなります。
ただし、借りる側がある程度長期間借りる場合は、商品を購入した方が安くなる場合が出てきます。
またレンタルの場合は資産計上しなくてよいといった点も経理上のメリットもあります

関連コラム

メールでのお問い合わせはこちら
お急ぎ
の相談もお電話受付中
0120-222-902